アデレードをテレビ番組でご紹介

日本のテレビ番組、自分は旅番組が好きで日本にいる時はよく見ていたのですが、オーストラリアが紹介されるときは、やはりシドニー、ゴールドコーストの登場回数が多いですよね。たぶん、1年に1回はどこかのテレビ番組で放送されている、、くらいでしょうか。。

IMG_1650
※アデレードのグレネルグビーチ

その点、アデレードは殆ど紹介されていないのでは? と思い、ちょっと調べてみたところ、ネット上にある動画でアデレード特集されている番組が3つほど見つかりましたので、ご紹介したいと思います。

全部見たのですが、意外にテレビ番組用にデフォルメされてなく、アデレード、そのまんまって感じでアデレードを検討中の人にはイメージ出来ると思います! ぜひ、会社や学校のお昼休み、通勤・通学途中、夜寝る前のちょっとしたお時間にでもご覧ください〜

世界ふれあい街歩き-ちょっと散歩- アデレード


地球まるごと見聞録〜アデレード〜


南オーストラリア 別世界を巡る冒険


ちなみに以下は、南オーストラリア州政府のアデレードのプロモーション動画です。
こちらは日本のテレビ番組ではありません。
※英語ですがリスニングの勉強だと思ってみてください!

Study Adelaide International Student Stories

齋藤 新 / Arata Saito

オーストラリア、アデレード在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I009)。1999年、経済連を退社し、ニュージーランドに留学→2000年、ワーキングホリデーでオーストラリアへ。現地の旅行会社勤務などを経て、2002年より現職。クイーンズランド州、ニューサウスウェルズ州、南オーストラリア州の主要都市を移り住み、現在に至る。語学留学、TAFE専門、大学・大学院留学への留学相談、アデレードオフィスでのサポートと様々な形で留学生と接する日々。このカウンセラーに質問する