ワーキングホリデーセミナーin神戸

こんにちは。東京支店の杉原です♪

先週末は東京を飛び出し、小林と大阪・神戸でワーキングホリデーセミナーを開催しました。
大阪セミナーの様子はコチラから♪

神戸ではオーストラリア原産のミモザが迎えてくれました。快晴の神戸の青空に黄色がよく映えます。.*゚
ミモザによく似たゴールデンワトルはオーストラリアの国花にもなっていて、「オーストラリアでは春の訪れ」を教えてくれる花にもなっているとお花が大好きな小林が教えてくれました・・・♡
ブログ:メルボルンにはいつ春が来る?

そんなオーストラリアをちょっぴり感じられた神戸!
セミナーでは普段なかなかお会いできないお客様と直接お話しすることが出来て、とても嬉しかったです。
神戸セミナーにご参加頂いた皆さん、ありがとうございました・・・♡!
↑↑神戸セミナーの会場はこんなところでした↑↑

ワーホリセミナーでは実際にワーキングホリデーを経験した私と小林が、ワーホリで渡豪する皆さんが自分らしく充実したワーホリ生活を送れるよう、内容を盛り込んでお話をさせて頂いております。

私はパースで日本語教師アシスタントをしながら1年間滞在、小林メルボルンを拠点に2年間ワーホリで滞在していました。

都市や学校の選び方、ワーホリで必要な費用やアルバイトのことなど・・・セミナーを通じて皆さんの気になることや不安・悩みが解消されますように..。.:*・゜

次回のワーホリセミナーは3月24日(土)は弊社東京支店にて開催です。

セミナー情報

ワーホリにご興味がある方、是非ご参加くださいね。
皆さんのお越しをお待ちしてますっ♪

 

杉原 由里 / Yuri Sugihara

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 S021)。高校時代のパース留学は毎日が新しい発見の連続でした。文化、人種もさまざまな環境に身を置くことで、相手を理解し、自分の意見や考えをしっかり伝えるには英語力にプラスして人間力も必要だということを実感。
また、その時に抱いた「世界をもっと見てみたい!自分の足で歩き、いろんな人や物に出会いたい!」という気持ちを大切にし、12年後。専門学校のスクールカウンセラーの仕事を辞め、友人と2人で世界横断の旅へ!

旅から帰国した私が再び向かった先は、自分の原点であるパース。インド洋に面する美しい町、パースで生活を送る中で、楽しいこと、悔しいこと、さまざまなことがありました。でもひとつずつ壁を乗り越えていくことで、自信がつき、どんなことも楽しめる自分に。
「人生を思いっきり楽しむ」ということを教えてくれたパースは私にとってかけがえのない場所になりました。

「やってみたい」という気持ちを大切にし、行動にうつすこと。そして一生懸命になることで、見えてくる景色があります。人生の絶景、見てみませんか?

パースで生活してきたからこそ、日本で生活していて感じることや思うこと、留学に役立つ情報を発信していきたいと思います。このカウンセラーに質問する