大阪へワーキングホリデーセミナーに行ってきました♪

こんにちは!オーストラリア留学センターの小林です :)

東京支店では月に1度程ワーキングホリデーセミナーを開催しているのですが、毎回参加者のみなさんには色んな場所からご参加頂いています。

北は北海道から、南は沖縄まで、津々浦々‥!
一番遠い所からご参加された方は現在インドネシアにご滞在されている方でした。

本当にありがたく思っております♡
そしてこれからご渡航をお考えのみなさんと直接お会いしてお話できること、毎回嬉しく思っています!

そんな感謝の気持ちも返したく、今回は私たちからみなさんにお会いしに行こうじゃないか!と大阪へセミナーに行ってきました ;)

セミナー会場はこんな感じでした‥♪


大阪のみなさんは笑顔が絶えず、お話していてこちらまで元気をいっぱいもらってしまいました。もう渡航が決まっている弊社のお客様にも来ていただきました♡

何より嬉しかったのは、セミナー終了後も、それぞれみなさんのワーホリプランや疑問解決で盛り上がったこと♪

みなさんワーホリ・留学前の不安など解消されていたら嬉しいです。

私たちのワーキングホリデーセミナーは、私と杉原が実際にワーキングホリデーに行った経験を踏まえて、みなさんが充実した時間を現地で過ごしてもらえるようにと、内容をうんと考えてお伝えさせてもらっています。

私はメルボルンを拠点に、セカンドビザを取り2年間、杉原はパースにて日本語教師アシスタントをしながら1年間滞在していました。


私たちのワーキングホリデーセミナーではこんなお話をしています。

オーストラリアは選ぶ都市によって生活の仕方も変わってくる!
メイン都市&穴場スポットの紹介・都市選びのポイント

意味のないワーホリにならないために、どんなことに気をつけたらいいの?
ワーホリを、今後の人生のプラスに持っていく鍵とは??

ワーホリ中は英語力が必須!語学学校ってどんなところ?
語学学校の雰囲気を見てみよう!学校選びのポイント

ワーホリの醍醐味!英語を使って働くってどんな感じ?
オーストラリアの仕事事情、時給&お給料、職種、お仕事の探し方

現地ではどんなところに住むの?
滞在方法比較、家賃の相場、シェアハウスの探し方

ワーホリ費用について
渡航前にかかる費用と現地での生活費

などなど‥渡航前のみなさんの疑問を一気に解決します。

「具体的で詳しいオーストラリアの情報を知ることができました!」
「海外生活で大変なこともいっぱい経験しつつ、成長したいです!」
「行きたい都市が決まって良かった!」

など嬉しいコメントも頂きました♡とっても嬉しい!

あなたのワーホリプランも、素敵なものにしましょう♪

次回は3月24日(土)14時より東京支店(渋谷)にて開催します♪
ワーホリにご興味ある方、是非是非ご参加お待ちしておりまーすっ★

ワーキングホリデーセミナー詳細

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する