#TBTでオーストラリアのお気に入り写真を投稿♩

ツイッターやインスタグラムをやっている方にはお馴染みの#(ハッシュタグ)!投稿をカテゴリー分けして検索などしやすくするためのもので、特定の話題やイベントに関する投稿をする時にも良く使われますね。

最近は“流行りのハッシュタグ”もあって、ハッシュタグありきで写真を投稿する方も多いのでは?少なくとも私の周りの英語圏のお友達は、ハッシュタグしまくっています!

代表的なものだと#selfie(自撮り)、#instafood(食べ物の写真)、#photoofthedayもくは#picoftheday(今日の写真)などがありますが、みなさん#TBTってご存知ですか?

これはTrough Back Thursdayの略です!

Through backというのは“振り返り”という意味があるのですが、少し前からSNSで曜日毎に色々なテーマで投稿するのが流行っていて、「木曜日は振り返りの日」ということで、ハッシュタグTBTで、過去のお気に入り写真を投稿する!というものです。

例えば、夏に撮ったビーチの写真でこーんな感じ♩
IMG_2148
過去の写真を見返してみると、あーこれ良かったなとか、ここに戻りたいな、って思うことありますよね?そういうのをアップしていきます。私も最近はもっぱらインスタ派なので良く投稿しているのですが、せっかくなのでブログでも#TBTをいくつか投稿!

IMG_1239
サーファーズのビーチ。秋だったのに人がいっぱいでした!
#TBT #Surfersparadise

IMG_0409
ブリスベンシティマーケットのお気に入りのスムージーが恋しい・・・
#TBT #brisbanecitymarket #freshfruits #smoothie

IMG_1135
サーファーズでTOP3に入る美味しいコーヒーとデニッシュ
#TBT #blackcoffeelyrics #surfersparadise

IMG_1628
ある秋の日。ビーチとシティのコントラストがなんともいえない
#TBT #citybeach #Southbank

IMG_1284
イースター連休。ビーチで泳いだ後、お腹ぺこりんでカフェへ直行!
#TBT #tedderandwoodroffe mainbeach

こんな風に写真を並べてみると、忘れていた思い出が色々蘇っていいですね♩
皆さんも留学中は沢山写真を撮ると思いますから、インスタを持っている方は#TBTやってみてくださいー!

関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I094)。ゴールドコースト在住。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコーストオフィスで留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する