4年ぶりの再会とお別れ


今朝、朝一番でオフィスで突然、「マユさん!」と声をかけられ、
ふと見ると、4年前の会員さんがそこに!

4年前に一年間、大学付属英語学校で語学留学をして日本へ帰国して、
その後は、日本語教師の資格を取って、韓国でお仕事。
そして今回は1年のワーキングホリデーで戻ってこられたそう。

4年越しでまた来てくれたのが、本当に嬉しかったのです!!
引っ越し前のオフィスを訪ね、そこの住所変更の張り紙をみて、新しい
オフィスに訪ねてきてくれました。

今日、シドニーに到着されたばかりで、空港からそのままオフィスへ来て
くださったのですが、滞在先もまだ決まっておらず、イロイロと動かなけれ
ばならないということだったのでスーツケースなどのお荷物を特別に
半日お預かりすることに。

午後には、なんと弊社スタッフ全員分にコーヒーを差し入れてくれました!

Dsc03765

ありがとう、あゆみちゃん!
これから一年間、またよろしくお願いします!

そしてもう一人の会員さんとは今日がお別れの日。

2週間の短期留学で、今日が学校の卒業式。
この2週間、学校に、観光に、そして日本へのお土産購入にといろいろなところへ
行かれて、とても楽しく過ごされたそう。あっという間の2週間でしたね。
毎日、質問事項をノートに纏めて、ひとずつクリアにされていく姿が印象的でした!

最後ににオフィスにご挨拶に見え、日本からのお土産です、とスタッフ全員にまさに
JAPANのステッカーを頂きました!

Dsc03766

やさしいお心遣い、ありがとうございます。
日本に帰ってからも、頑張ってください。そしてお母様へもどうぞ宜しくお伝えくださいね。
また、シドニーへ来てくださいね~!

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する