財布を無くす。タイトル通りですが、財布を無くしました。自分は「財布をなくさない男」として、社内でも一目置かれているわけですが、この自分が無くしたのですから、相当な事件です。昨日の帰りのことです。会社→トラムに乗る→財布の中身が10ドル→残高の少なさに凹む→かた焼きそばを食べる→スーパーによる→財布が無い!普段であれば、カバンの隙間に入っているだろうと、家に帰ってゆっくり探すところですが、この日は訳あって、いたってシンプルな格好。手荷物としては、お弁当袋一つしか持っていません。 なので、無いのがハッキリクッキリわかります。鍵とiPhoneはあるけど、財布が無い!この時点で眼の前が真っ白に。足取りも重く、胃も痛くなって来ました。先述したように、10ドルしか入っていませんでしたから、お金のダメージはありませんが、何よりカードです。カードの解約が面倒くさい!
- クレジットカード
- 銀行のカード
- costcoのカード
- myki(日本で言うpasmo)
- 自動車免許
- メディバンクのカード(プライベート保険)
- メディケア(保険)
まず、スーパー・・・全然思い出せません。財布を開いたような、開いていないような。。。棚のマカロンを見た時に、財布を見たかな?見てないな。うーん。ヨーグルトを買った時に見たような。。わかりません。「スられたか!?」とも思いましたが、まぁ、「多分違うだろう」とスーパーは早々に後に。次は、かた焼きそば食べた店です。実は平日もヒトでごった返している人気のお店なので、ここで無くしたら見つからないだろうなと思っていました。が!なんか、ビニール袋を出してきた!ああ、俺の財布!!それ、俺の財布!ナイスおばちゃん!
この時点で、自分に笑顔が戻って来ました。もう何年も笑っていなかったような、そんな気分を救ってくれた、オバちゃんに感謝。「あなたのSignatureを見せてくれ」と言われたので、「財布を見つけたお礼に、自分のSignature dishであるオムライスを食べたいのか?」と思いましたが、本当にサインが見たいだけでした。サラサラッとかいて、確認よし!10ドルの財布ゲット! これからは、「財布をなくしても見つける男」として、社内でも一目置かれることと思います。 そういえば、日本の一時帰国中に、パスポートのコピーを撮るためにコンビニに寄り、そのままパスポートを忘れてパニクったことを思い出しました。早く、シールタイプのGPSとか出て欲しいなー。