西オーストラリア州の魅力★


パースでさえ知名度がイマイチで、「それ、どこ?」と聞かれることが多々ありますが、
「西オーストラリア州」なんて、いったい何人の人が知っているのでしょうか。

パースは西オーストラリア州ですが、「パース」と「西オーストラリア州」はちょっと違うと思うのは私だけではないでしょう。

その理由はこちら!

■西オーストラリア州は秘境?だらけ!!
パースの観光地と聞かれると、キングスパーク、フリーマントル、コテスロービーチ、カバシャムワイルドライフパーク、一番遠くて日帰りで行けるピナクルズ&ロットネスト島、、、などが挙げられることでしょう。

それでは、西オーストラリア州の観光地は?と聞かれると・・・・

●マーガレットリバー(パースから車で約4時間)

●カルバリ(パースから車で約6時間)

●モンキーマイア(パースから850キロ・・・)
野生のイルカが餌付けされていることでも有名です。

●シェルビーチ(同じく)
この辺は世界遺産です。

●コーラルベイ(パースから約1200キロ)

●エクスマス(パースから約1300キロ)
ここはジンベイザメと一緒に泳げるツアーがあることで有名です。

●パヌヌル国立公園/バングルバングル(パースから約3000キロ。もはや外国)
ここも世界遺産

と、もう自然の宝庫、秘境だらけです。
延々と続く1本道をひたすらドライブすると、周りは同じく延々と続くブッシュ(藪)。
町ではつながりますが、途中はもちろん携帯圏外。
(たまに町でも圏外!)

ただのブッシュと分かっていても、見渡す限り続くブッシュを見ると、なにやら荘厳な気持ちにすらなってきます。
そして物価が、、、高い!
田舎に行けば普通は安いはずなのですが、輸送費用がかかるのでしょうか、それとも観光地だから?
もし日用品が欲しければ、なるべくパースで買って行った方がいいでしょう。

と、こんな西オーストラリア州ですが、もし「非日常」を求めるならここより最適な場所はありません。
驚きと冒険に満ちた旅ができることでしょう。
しかし、くれぐれもヒッチハイクなど危険なことはしないようにお願いします。

Shell_beach
River
Ocean
Gorge
Gorge2
Gorge3
Bush

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する