花粉の季節(Hay Fever)っすね。


9月に入り、シドニーはだんだん春らしい季節になってきました。昼はポカポカしだしましたね!良い感じです。

ただ、ひとつ。良くない感じなのが、Hay Fever。 そう、花粉症。もう、風邪でもないのに、毎日鼻水が大変です。。

オーストラリアじゃぁ花粉前線みたいなNEWSとかないので、本当に花粉症か?と思うのですが、風邪じゃぁないし、インフルエンザでもないし、もう確実に花粉ですね。もう夜は、鼻水つまりで呼吸できないくらい苦しいし、仕事中に鼻ばかりかむので、仕事に影響あるなー。と思ってたら、スタッフより2つのアイテムをおススメされました。

「Demazin」
HayFever

「Nozovent」
Nozovent

ダブル効果で今日からゆっくり寝れそうです。
花粉でお悩みの方、お試しください。

ちなみに、オーストラリアで花粉情報をゲットされたい方は、以下のようなパソコンのガジェットもあります。
PollenTracker気になる方はどうぞ。
暖かくなるのは大歓迎だけど、花粉はもう簡便です。

齋藤 新 / Arata Saito

オーストラリア、アデレード在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I009)。1999年、経済連を退社し、ニュージーランドに留学→2000年、ワーキングホリデーでオーストラリアへ。現地の旅行会社勤務などを経て、2002年より現職。クイーンズランド州、ニューサウスウェルズ州、南オーストラリア州の主要都市を移り住み、現在に至る。語学留学、TAFE専門、大学・大学院留学への留学相談、アデレードオフィスでのサポートと様々な形で留学生と接する日々。このカウンセラーに質問する