皆さんとパブに行きました!


パースには珍しく豪雨だった水曜日、14名の生徒さんとパブに行きました!

場所は、Murray StreetとPier Streetの角にあるPensione Hotel Perthの1階にあるパブ。
ホテルのパブ?高いのでは、、、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここは良心的な価格で気軽に入れます。
そして、金曜日はカラオケができ、オージーが大音声で熱唱しています。
(道路にまで響き渡る歌声です!)

そんなパブで6時からスタートしました!
実は、学校で日本人に会わなくて、日本語が話したかった、日本人のお友達が欲しかった!という人も数名いて、
そんな方々は、久しぶりに日本語をたくさん話せたようです★

そして、日本人以外の留学生も参加してくれました!
ちょっとインターナショナルな雰囲気、そしてちょっと日本語も話せた貴重な機会でした。

足元が悪い中、皆さん来ていただいて本当に有難うございます。
今度はオフィスでお目にかかりましょう!

Img_1405
Img_1409

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する