本の貸出サービス


P167
P169

当社では、一部のオフィスで本の貸出しサービスを行っています。

帰国前の生徒さんが、本を置きに来てくれることもありますが、ここメルボルン・オフィスは当社スタッフが日本で購入し、読み終わった本がそのまま、貸し出しの棚に並ぶというパターンが多いのが特徴。スタッフの趣味が本棚にも、ちらほら見られます。

意外と多いのが東野圭吾。まぁ、自分が読んでいるわけですが、お気に入りの「白夜行」が、いつの間にか無くなってしまいました!かれこれ半年以上戻ってきてない! 借りた人は返して〜。

村上春樹や、宮部みゆきはマネージャーがお気に入りの様子。

1Q84は一巻がボロボロだけど、その後が綺麗ですね。。3巻は発売日が後だったと言うこともありますが、一巻で飽きちゃう人が多いのでしょうか(ちなみに自分も1Q84は一巻で挫折しました)。

人気どころで言うと、「夢をかなえるゾウ」ですね。

有名どころの、「ノルウェーの森」や、「海辺のカフカ」などもありますから、当社サービスを利用中の方は是非!

林 真生 / Hayashi Masuyo

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I008)。日本では販売業、IT関連業に携わり、海外といえば旅行でヨーロッパやアメリカを訪れる程度。そんな中、友人のススメもあり、2002年ワーキングホリデーでゴールドコーストへ。右も左もわからない中、留学代理店(現職)のWEBサイト制作をする機会に恵まれ、1年間夢中で専門知識を身につける。その後、勤務先のサポートを得て2006年に永住権を取得。2年後、新オフィス開設に伴いメルボルンに転勤、約7年間をメルボルンで過ごす。しかし、QLD州の暖かさが忘れられず(?)、 2015年7月にQLD州に戻り、現在ブリスベンオフィスの留学カウンセラーとして、全力で留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する