夏の風物詩


Img_1733

私にとって、歯磨きと同じぐらい日課となっているバブルティー。

種類はたくさんありますが、私はシンプルな紅茶にサーゴ(パールと呼ばれる小さな丸いおもち)のがお気に入りで、毎日これを飲んでいます。

今日こそは止めよう!と思うのですが、ランチの後はどうしても欲しくなってしまい・・・結局買ってしまっています。
というのも、このお店はうちのオフィスのすぐ真下。
うちのオフィスに入ろうとすると、必ず通らなければいけない場所にあるのです。

そして今日も誘惑に負けてしまった私。
そしてその私につられてさっき買いに走ったカウンセラー亜紀。

暑い日には皆様も是非どうぞ。

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する