プレッシャー+牛タン


週末に牛タンを買ってきました。Queen Victoria Marketで1舌(?)5ドル。訳のわからない焼肉屋で牛タンを頼むより、財布に優しい&旨い。

ただ、今回は焼肉のために買ったのではなく、先々々々週くらいにCostcoで購入した「圧力鍋」を使いたかったから。そう、狙いは牛タンシチュー。いや、先々々々週は、まだ肌寒かったから、ちょうどいいなと思ったんですよ。でも、ここ数日は暑くて、牛タンシチューはいささか季節外れな気が・・ただ、後にも引けません。

昨日のよる、皮をむいて、水に浸け血抜き→冷蔵庫へいれました。今日はその牛タンを取り出し、塩、こしょうをまぶした後、フライパンで表面を軽く焼きます。その間に、タマネギ、にんじん、ジャガイモを切り、タマネギをサラダ油で飴色になるまで焼く。そして、ワインを入れて沸騰→その他全部放り込んで、プレッシャーが本日の作業。

って、24時過ぎたので今日は食べるの諦めます。肉が軟らかくなってるといいなー。

林 真生 / Hayashi Masuyo

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I008)。日本では販売業、IT関連業に携わり、海外といえば旅行でヨーロッパやアメリカを訪れる程度。そんな中、友人のススメもあり、2002年ワーキングホリデーでゴールドコーストへ。右も左もわからない中、留学代理店(現職)のWEBサイト制作をする機会に恵まれ、1年間夢中で専門知識を身につける。その後、勤務先のサポートを得て2006年に永住権を取得。2年後、新オフィス開設に伴いメルボルンに転勤、約7年間をメルボルンで過ごす。しかし、QLD州の暖かさが忘れられず(?)、 2015年7月にQLD州に戻り、現在ブリスベンオフィスの留学カウンセラーとして、全力で留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する