パースの隠れランチ場所

最近の円安でオーストラリアの物価が高く感じてしまう今日この頃、シティの語学学校に通っている留学生の皆様から「どこかいいランチの場所無いですか!?」と聞かれます。

ありますよ!

パースに住んでいるからこその穴場ランチをご紹介いたしましょう!

お寿司かお弁当が食べたくなったらココ! 「Yum Yum」


Untitled

パース市内中心部、うちのオフィスから徒歩1分のBarrack Streetで手巻き寿司とお弁当を販売しているお店、Yum Yum。
ここは、Take Awayもできますし、お店の中でも食べられます。
なんといってもここの魅力は安い!
この太巻きのお寿司2つで5ドル。

Untitled

お寿司大好きな私は、急いでいる時はここのお寿司で決まりです。
が、問題は2つだとおなか一杯にならない時があるので(実はご飯はがっつり系の私)、そういう時はスタッフと一緒に6個買い、3本ずつ食べます★
私の密かなお勧めはエビフライとスモークサーモンです。

そして、このお店が最近はじめた素敵なサービスはこちら!

Untitled

1皿5ドルで食べられるそうで、日本のおでんのような雰囲気が素敵です。
(これを見てお分かりかと思いますが、どうやらオーナーは韓国人のようです)

入り口が狭くちょっと暗めなので、なかなか入りづらいせいか、いつも殆ど人がいませんが、なかなか穴場なので、お昼時にシティにいる方は是非トライしてみてくださいね。
ちなみに、Perth International College of English(PICE)からは徒歩3分、すぐ近くです。

パースの留学生なら誰でも知っている「Taka's Kitchen」


ここは安い定食屋としてパースでもすごーく有名な日本食レストランです。

Untitled

ここのメニューは本当に豊富。
私の好きなテリヤキビーフ、チキンカツ、そしてうどんや寿司、カレーなどたくさんあります。

Untitled

そして、このレストランでは日本人の留学生もアルバイトしており、おいしく食べるだけではなく、留学生にとってとても馴染みのある日本食レストラン。
パースで「日本食が恋しい!」という方に、安く、おいしく、そしてもしかして働けるかもしれない貴重なおススメレストランです!

ここは、語学学校Language Links(通称LL)から徒歩5分。
PICEからも徒歩4分ほどの好立地です。
この学校に留学する予定の方は是非是非行ってみてください。
そして、オフィスで感想を聞かせてくださいね。


早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する