パースにもやっと春がやってきました!

パースの春の見所 - オーストラリア留学センター スタッフブログ

パースの春の見所


パースにもやっと春がやってきました!

とはいえ、例年より少し雨が多いですが、その分雨上がりの花や草木が本当にきれいなこの頃です。

さて、今日は春ならではのパースの見所をちょっとご案内。

まずは、キングスパークのフラワーフェスティバル
9月末まで開催されいてる毎年のイベントです。
パースは世界でも有数のワイルドフラワーの宝庫で、毎年8月下旬〜9月下旬までは
キングスパークも花であふれる季節となります。

キングスパークは、パース市内から徒歩35分、バスで10分ほどですから気軽に行くことができる観光スポット。
春ならではのこのフェスティバルは見逃せません。

そして春といえばこの公園、Araluen Botanic Park(アラルーエンボタニックパーク)。
パースから南に35キロほどいったところにある公園です。

春は花を楽しむ人で混雑し、カフェに入るのにも並ばないといけないため、
お弁当を作って、ピクニックを楽しむのがお勧めです。

そして、9月の最大のイベントはこちら。

Perth Royal Show!!

毎年40万人が訪れるパース最大級のお祭りです。
牛、馬、羊、ラクダなどのイベント、移動遊園地、農業イベント、パースの特産品、薪割り大会、アート、モーターサイクルショー、ブラスバンドなど本当に盛りだくさん。

ロイヤルショーに行けばパースのことが全部分かるといっても過言ではありません。

オーストラリア人の子供たちは、ショーバッグという福袋みたいなバッグを買うのも楽しみです。

今年のロイヤルショーは9月29日(土)〜10月6日(土)まで開催されています。

大人26ドル、子供13ドルで入場できますので、パースにいらっしゃる方はこの1年に1回だけのイベントを是非楽しんでくださいね!

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する