パースのランチ事情


何気に高めのパースのランチ。
ちょっと食べればすぐ10ドルぐらいいってしまいますが、
そんなパースでも安いお店を見つけました。

★Took Bae Kee2 
場所:Barrack Street
韓国料理のビュッフェ形式になっていて5ドルでTake Away用のランチボックスに好きなおかずを入れるシステム。
でも1回きり。
チヂミが美味。

★Saigon Pastry
場所:Barrack Street
ベトナム人経営のケーキやパイ、ランチを販売しているお店。
Take Awayランチが$4.50から。
生春巻きもおいしいそう。

★Taka's Kitchen
場所:Barrack StreetとWellington Streetの角
留学生にはおなじみの安い日本食レストラン。
からあげ弁当$5.30〜。

皆様も是非一度行ってみてくださいね★

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する