セントラルインスティチュートオブテクノロジー


今日は朝からセントラルインスティチュートオブテクノロジーのイーストパースキャンパスに行って来ました!
このキャンパスは特にIT、ニューメディア関連のコースが開講されているキャンパスで、
他の州立専門学校キャンパスに比べ、新しくきれいな校舎です。

実際に使われている教室や施設を見学、そして留学中のブラジル人生徒と話をすることが出来ました!
彼は、英語コースに半年通った後、さらなる英語力の向上を目指して、
州立専門学校で勉強することを選択したそうです。
オーストラリア人生徒に混じって勉強することは大変だけれど
やりがいがあって毎日楽しい留学生活を送っていると話してくれました。
ITやマルチメディアは、日本人がなかなかオーストラリアで勉強しないエリアなんですが、
英語力をつけながら、専門的な勉強ができるという専門学校留学。
大学進学よりハードルは低くて結構お勧めですよ。

イーストパースキャンパスで開講されているコースは
*Diploma of IT-Website Development
*Diploma of Interactive Digital Media
*Diploma of Screen and Media
*Diploma of Games Development

学費は2010年度料金で1年間$10,000です。

パース中心地からは、無料のイエローキャットで5分ほど。
バス停は目の前です。

シティからこんなに近いのに銀杏並木がきれいで美しいキャンパスでした。

Tafe_east_perth_005
Tafe_east_perth_016
Tafe_east_perth_021
Tafe_east_perth_015

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する