スタッフ紹介!〜光保龍二編


Ryuuchan

今日はパースのスタッフを徹底解剖してご紹介します!

第一陣は、光保龍二(みつやすりゅうじ)、パーススタッフで唯一の20歳代です。
うちでの呼び名は「りゅうちゃん」(何故かひらがな)。
是非オフィスで「りゅうちゃん」と呼んでみてください。

生まれ育ちは広島、高校は岡山、そして大学は京都という関西系ですが、そのわりには、「めばちこ」を知らない&とてもきれいな標準語でいつも話すため、知らない人は関東出身だと思うようです。
(実はパースでは岡山出身の人は珍しいため、うちのオフィスで岡山県人会を発足させました。加入したい方はオフィスまでご連絡ください!)

節約のため、毎日パスタを食べ続ける生活をしていましたが、
最近は料理に目覚め、お米生活にチャレンジしているようです。
新しいレシピ、募集中でございます。

プライベートでのあだ名は「ガリ」。
見た目が、ガリ勉風だからという、そのまんまの理由です。
が、実はかなりおとぼけキャラなのも、愛嬌があり人気の秘密でしょう。
オフィスが癒されることもしばしばあります。

そして、そんなりゅうちゃんですが、実はスポーツ少年でもあり、
高校も野球部だったそうです。
一度その勇姿を見てみたいものです。

趣味はジョギングという渋めのテイストですが、一緒にスワンリバー沿いを走ってくれる方を現在募集中!

好きなタレントは上戸彩。
(今、日本の20代男性に好きなタレントを聞くと、殆ど上戸彩なんじゃないでしょうか!?大人気のかわいい女優さんですね)
どうやら、ちょっと頼りなさそうなかわいいキャラが好きなようです。
パースに上戸彩似の女の子がいましたら、うちのオフィスまでご一報ください!

と、ご紹介してまいりましたが、癒し系カウンセラーのりゅうちゃん、よろしくお願いします!

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する