シドニー支店長オススメ掃除用品、「EXIT MOULD」


Img_3019

こんにちは、引き続き社内で「留学に関係ない記事が多いですね」と好評の林です。

皆さんの期待を裏切らないように、今回は掃除グッズの案内!

オーストラリアで生活していると、日本のような「かゆいところに手が届く掃除グッズ」が意外と少ないことに気づきます。かといって、いろいろ試すとお金もかかりますから、バシッと良い物を購入したい!そこで、今回のオススメは、この「Exit mould」.現在シドニー支店長の齋藤が、絶賛オススメ中のアイテムです。 

おっと、そこの若者よ。「留学中にカビ生えた部屋なんか泊まらないよ」と侮る無かれ。バックパッカーや安めのシェアハウス、はたまた湿気の多い場所など、カビは生えやすいのです。

それに、クラスメートが遊びに来た時に、汚いシャワールームとか見られたらイヤじゃないですか?明日から変なアダナをつけられてしまいます。

と、ココまで書いて、自分はまだ買ってないんですけどね。家近くのスーパーで安売りしてたので、帰りに買ってみます。

--追記--

メルボルンのコストコでは、3つセットで販売していました。3つで13.68なので、1つあたり4.56ドル!3つ以上必要なら、コストコの方が安い!

Img_3022

林 真生 / Hayashi Masuyo

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I008)。日本では販売業、IT関連業に携わり、海外といえば旅行でヨーロッパやアメリカを訪れる程度。そんな中、友人のススメもあり、2002年ワーキングホリデーでゴールドコーストへ。右も左もわからない中、留学代理店(現職)のWEBサイト制作をする機会に恵まれ、1年間夢中で専門知識を身につける。その後、勤務先のサポートを得て2006年に永住権を取得。2年後、新オフィス開設に伴いメルボルンに転勤、約7年間をメルボルンで過ごす。しかし、QLD州の暖かさが忘れられず(?)、 2015年7月にQLD州に戻り、現在ブリスベンオフィスの留学カウンセラーとして、全力で留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する