シドニーオフィス周辺


今日は久しぶりにランチタイムに散歩へでて、オフィス周りの写真を撮ってきました。

オフィスの裏は、すぐにシドニーのメインストリート、George Streetがあります。
マイヤーというデパートや、Dymocksという本屋さん、そして新たしく登場した
MidCityというショッピングセンターなどなどショッピングには不自由しません。

これが、本屋さんのDymocks。
本、文法具、そして各種カードなどなど、充実した品揃えです。

Dsc03617
ちなみに、Dymocksですが、何と発音すると思いますか?
くれぐれも"ダイモックス!"ではありません。
ダイモックスという方多いのですが、オージーには伝わりません。。。
"ディモックス"です。

そして、これがStrand Arcade。
シドニーにはQueen Victoria Buildingというショッピングセンターも
あり、建物の美しさもあってシドニーのランドマークとなっていますが、
QVBに負けない歴史ある建物を利用したショッピングセンターです。

Dsc03622
Dsc03621
Dsc03623
Dsc03624


1891年に建てられたものでエレベーターなども 年季ものです。
天井は吹き抜けになっていてます。綺麗~。

Dsc03625

お洒落な洋服のセレクトショップ、The Corner Shopもはいっていて
お値段は高くて買えませんが、見るだけでも楽しいですよ。

そして、JB Hi-FIというCD、DVD、ゲームなどを扱うお店もあります。
ここ数日、シドニーのCDショップを回りましたが、JBが安い!

他のお店で$20で買ったCDがJBでは$9.99。ショック。。。

シドニーでCDを買うときはまずJBをチェックしてからにしましょう。

 

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する