シドニーでBBQ(バーべキュー)パーティーやったぜ!


5月1日(土)にオーストラリア留学センターシドニー支店主催のBBQ(バーべキュー)パーティーを開催しました!短期でシドニーに留学中の人、ワーホリの人、長期で留学の人、駐在で来られている人、永住者の人、立場は違えど、「62名!!」の方にご参加頂き、とっても楽しかったです。自分は、前日からお肉の仕込み担当。15キロのオージービーフと144本のソーセージと格闘してました。当日も焼き焼き担当。もうずっと、焼台の前で焼いてました!

5月1日は、午前8時から少し霧雨が。。。。「おいおいおいおい!それぞれ分担で仕込みした材料を無駄にさせんじゃねー!」と言うスタッフの気合と、参加者全員の祈りで開始1時間前の10時には、雨があがり、午後から快晴!すばらしい!

ちなみに、
オージービーフ 15キロ!
ソーセージ 144本!
ポテトサラダ 10キロ!
おにぎり 130個!
お野菜 沢山!

午後からのゲームは盛り上がってましたねー。
自分は焼台から、殆どはなれることが出来ませんでしたが、それでも話す機会のない方ともお話できて良かったなーと。

という事で、皆さん、楽しんでもらえたかなー。楽しんでもらえたはず!

今回はソフトドリンクがちょっと足りなかったかな。。次回はもっと用意します!

今後もシドニーではこういうイベント、定期的に開催予定です。
今回参加の人も、参加できなかった人も、次回もご参加くださいね。

いやー、楽しかったです。

写真はあまりにも多いので、こちらから↓

齋藤 新 / Arata Saito

オーストラリア、アデレード在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I009)。1999年、経済連を退社し、ニュージーランドに留学→2000年、ワーキングホリデーでオーストラリアへ。現地の旅行会社勤務などを経て、2002年より現職。クイーンズランド州、ニューサウスウェルズ州、南オーストラリア州の主要都市を移り住み、現在に至る。語学留学、TAFE専門、大学・大学院留学への留学相談、アデレードオフィスでのサポートと様々な形で留学生と接する日々。このカウンセラーに質問する