シェアメイト+咳+パウパウ


いま、うちのシェアメイト達は弱っている。

一人はかれこれ、10日間くらい咳をしっぱなし。ただ熱はない。二日目から様子を聞いているけど「Getting
better」らしい。昨日も様子聞いたけど「Getting better」。ホントかな。咳の回数はあまり変わっていない気がするんですけど。

まぁ、抗生物質はもらって飲んでいるみたいだし、季節の変わり目で体調を崩しているだけかも。自分も気をつけよう。

もう一人は、メルボルンの乾燥攻撃にやられてしまったのか、肌がちょっと荒れてしまって困っているようす。そこで登場ですよ、「Papaw Ointment」。

http://www.lucaspapaw.com.au/

これ、乾燥とか肌荒れに良く効くし、唇の乾燥とかも一発で治る。火傷の時も塗るといいらしい。原料はパパイヤらしいけど、現地の看護婦さんもご用達ということで、以前に購入していた。ただ、無くなりかけていたので、ウンチクを語りつつ、残りをシェアメイトに贈呈。

昨日話したら、塗った後から、ちょっとは良くなっているみたい。さすがパウパウ様。

林 真生 / Hayashi Masuyo

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I008)。日本では販売業、IT関連業に携わり、海外といえば旅行でヨーロッパやアメリカを訪れる程度。そんな中、友人のススメもあり、2002年ワーキングホリデーでゴールドコーストへ。右も左もわからない中、留学代理店(現職)のWEBサイト制作をする機会に恵まれ、1年間夢中で専門知識を身につける。その後、勤務先のサポートを得て2006年に永住権を取得。2年後、新オフィス開設に伴いメルボルンに転勤、約7年間をメルボルンで過ごす。しかし、QLD州の暖かさが忘れられず(?)、 2015年7月にQLD州に戻り、現在ブリスベンオフィスの留学カウンセラーとして、全力で留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する