お土産頂きました


Dsc03480 Dsc03482

先週末到着されたお客様より、北海道からのお土産を頂きました。

六花亭のチョコレート♪
このレトロな缶と、縦書きの「ありがとう」のメッセージ、可愛いですね。

中身もご覧の通り、ハート型のチョコ(ダーク、コーヒー、キャラメル、
いちご、ホワイト)が花びら型に詰められてましたー。

今までメールのみでのやり取りのお客様と、初めてのご対面!のときは
私もちょっと緊張しますが、現地にいらっしゃった後、更に親近感も沸いて、
現地の生活や学校生活などなどアドバイスさせて頂いています!

学校初日の放課後、オリエンテーションのためにオフィスにご来社いただ
きますが、お友達作りや、学校生活について「これから大丈夫なのか。。。」
と不安を口にされる方が多いです。

日本を離れて、お友達も家族とも離れて、英語環境になって。。。と心細く
なることは当然ですね。

でも、そんなときこそオフィスにきて私たちに相談してください!。
どんな風に気持ちを盛り上げていくか、などなど、一緒に解決方法を見つけて
行きます!

安心してオーストラリアに来て下さいねー。

沙希子ちゃん、お土産本当にどうもありがとう!!!

大越 麻結 / Mayu Okoshi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G175)。高校2年の時に、ノースシドニーのカソリック系女子校へ2週間の短期留学。当時、Appleという単語すら聞き取れなかった私を温かく迎えてくれたホストファミリーとの出会いを通じ、またオーストラリアへ来る事を心に決める。その後、アパレル業界勤務、実家家業を経て、2002年ワーキングホリデービザで渡豪。1年の滞在が終わりに近づく頃、何かを得てから帰国したいと考え、専門学校へ進学。Diploma of Public Relationsを修了する。留学業界との出会いはワーホリ時代に遡る。その後、英語学校スタッフとしての勤務、オーストラリア留学センターシドニーオフィスで12年の勤務を経て東京オフィスへ異動。2021年から再びシドニーオフィス勤務。このカウンセラーに質問する