ある日曜日の午後


雨上がりの日曜日の午後、散歩に行きたかった私は家族と一緒に普段はあまり行かないスワンリバー沿いの公園に行きました。
シティのスワンリバーは広く雄大に流れていますが、上流に行けば行くほど細い川になり、私個人的にはこののどかな田舎ぶり?が大好きです。

この公園、今までは気づかなかったのですが、なんと広大な敷地内にジムにあるような器具がぽつん、ぽつんと散歩道に沿って置いてあり、散歩をしながら途中エクササイズができるんです。

日ごろ運動不足の私は早速トライしてみましたが、私程度だとがっつりジムに通うよりこの程度でちょうどいい!
とはいえ、3分ぐらい使ってみただけですが。。。

そしてこの公園は犬を放し飼いにしてもいいエリアになっていて、子供が遊ぶ遊具には柵がしてあり、犬が入って来れないようになっています。
そう、この公園の主は犬、子供は柵の中・・・・

川沿いにはのんびりと釣りをしている家族もいたり、ゆったり時間が流れていてパースらしい日曜日の午後でした。

Img_1337
Img_1339
Img_1340

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する