★またまたレストラン報告です★


スタッフ皆でお食事に行ってきました!
外食する時は何故か和食に走る私たち。
今回はスビアコ(パースから車で10分ほどのおしゃれな街です)の日本食レストラン、ZEN(膳)に行ってきました。
いつもレストランに行く時は大量のお酒を持参する私たち。
オーストラリアにはBYOというシステムがあって、
お酒を酒屋で買ってレストランに持ち込むことができます。
全てのレストランでBYOができるわけではなく、
酒類ライセンスを持っていないレストランのみBYOができます。

今回も3人なのに、ビール12本、ワイン1本を持ち込んだ私たち。
(しかも私は運転するので飲めない・・・)
どんだけ飲むの〜って感じですが、あまったら持ち帰るシステムなので
無駄がありません。

そしていつも大量に食べる私たち。
牛のたたきがおいしくて、あっという間に平らげてしまいました・・・。

ちなみに写真のビールはスタッフのお気に入り、パースの地ビール、Little Creaturesです★


Img_1843
Img_1842

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する