Subiaco Marketで新鮮アジア食材を手に入れる

こんにちは。

最近パースのお客様に「いつもどんなところでお買い物をしていますか」と聞かれることがあったので、今日は食材の調達によく行くSubiaco Market(スビアコをご紹介します。既にパースにいらっしゃる方はお馴染みですね。

まずは場所から。
Perth駅からFremantle線で4駅行ったSubiaco駅から徒歩1分!
駅の前にある桜月という日本食レストランの前を通って、通りの向かいにあります。
シティからのアクセスがよいところが魅力ですね!パースではSubiの相性で親しまれる、Cafeやレストラン、ファッションなどのあるお洒落な街です。

253331_337836546342697_373398235_n

入り口をはいると奥に沢山のスーパーがひしめきあっています。
またアジア食材など輸入食材も売っていたりします。
入り口付近には日本食やケーキなどを売っているお店などもあります。(もちろんTake awayもできます)
そして何より、普段のスーパーではあまり手に入らない、にらやもやし、しめじやエリンギ、えのきなどのきのこ類、空芯菜なども沢山売っています。パースのシティでも手に入れられるところもありますが、日本食やアジア料理に使えるお野菜が安く!そして新鮮!なところが私の重宝するポイントです。

また、こちらのスーパーではびっくりするくらい大きなナスが売っていたりますが、
ここではこんな小ぶりなナスも手に入れられます。


Cukes and #eggplants. Dinner ideas. :) #subiaco #market / feli*


特に旬の果物や野菜は安くて美味しいので、一度Marketで買うとやみつきになります。

私の今担当している生徒さんも週末このマーケットで働き始めたということを聞いたので、また頑張っている姿を見に&そして倹約主婦生活を送るためにも(!)この週末も顔を出したいと思います。

ちなみにマーケットは金、土日の週末のみの営業ですので気をつけてくださいね!