メルボルン・カップ<" /> 3−8、4-5、7−11に6億づつ! - オーストラリア留学センター スタッフブログ

3−8、4-5、7−11に6億づつ!

11月6日はメルボルン・カップの為、メルボルン・オフィスはお休みさせて頂きます。

メルボルン・カップって何?」という方は、Wikipediaを確認頂くとして、競馬のレースが祝日になるのはオーストラリアらしいなーと、毎年ながら思うわけです。なんか、ほのぼのしてますよね・・・って、今回伝えたいことはそこではありません!

自分のTwitterをフォローしている人は、見ていただいたでしょう。去年のこのつぶやき。

「10:18 今日のメルボルンカップ、1-22、3-12、6-9に各5億!のつもりでいる。」

で、レース結果は、3-12!ドンピシャリ!

「あー、あのときに5億買ってたら!」というか、「5億持ってたら!」なわけですが、去年のこのつぶやきを見て、自分からの"お告げ"を一年間待ちわびていた人も、多いのではないでしょうか。

ということで、今年も予想してみます。むむむ・・・・

「3−8、4-5、7−11に各6億!」去年より合計で3億上乗せ。外れても文句は受け付けませんが、当たったら、山分けでお願いします。

林 真生 / Hayashi Masuyo

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I008)。日本では販売業、IT関連業に携わり、海外といえば旅行でヨーロッパやアメリカを訪れる程度。そんな中、友人のススメもあり、2002年ワーキングホリデーでゴールドコーストへ。右も左もわからない中、留学代理店(現職)のWEBサイト制作をする機会に恵まれ、1年間夢中で専門知識を身につける。その後、勤務先のサポートを得て2006年に永住権を取得。2年後、新オフィス開設に伴いメルボルンに転勤、約7年間をメルボルンで過ごす。しかし、QLD州の暖かさが忘れられず(?)、 2015年7月にQLD州に戻り、現在ブリスベンオフィスの留学カウンセラーとして、全力で留学生のサポートを行っています。このカウンセラーに質問する