オーストラリアでの保湿対策

こちらパースでは少しずつ気温が高くなり、汗ばむような日が増えてきました。お天気の日は気分も晴れ、お散歩をするととても気持ちがいいです。ただこれからの季節、気になるのが乾燥!紫外線!女性にとってお肌の乾燥ってすごく気になります。私も敏感肌なので、使う化粧品にはとても気を使います。

banner02

私自身、パースに来たばかりの頃は肌の乾燥と湿疹で悩まされました。何かいい化粧品がないか探しまわった結果、見つけたのがコレです。

20141023_064925_resized

Aesop(イソップ)という日本でも人気があるブランドですが、発祥はメルボルンです。Aesop(イソップ)のパセリシードというシリーズは保湿効果もすぐれ、抗酸化作用にも効果があるそうです。それでも私が一番気に入った理由は、"香り"です。人口的な香りではなく、品質のよいエッセンシャルオイルが使われているので、ハーブや果物の自然の香りがします。中でも保湿効果に特にお勧めなのは、アンチオキシダントハイドレーターです。さらっとした乳液のようなテクスチャーなのですが、肌にすごく馴染みます。化粧水の後にこのハイドレーターを使うと、いい香りで本当に癒されます。

kings park6

ボトルもとてもシンプルでスタイリッシュなので、置いておくだけでインテリアとしてもお洒落ですよね。男性にもお勧めです。さらにAesop(イソップ)のお店で購入をする際、ショッピングバックが布の袋で、購入時にいい香りのするスプレーを袋にシュッと吹きかけてもらえることがあります。私はその香りに魅了され、そのスプレーも購入しました(笑)寝る前に枕に吹きかけ、癒やされています。

kings park1

パース市内でAesop(イソップ)が購入できるのは、MYERやDavid Jones、Enex100にお店があります。日本からわざわざ化粧品をたくさん持って来なくても、オーストラリアにもよいブランドがありますので、ぜひお試し下さい!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する