X’masランチビュッフェ@ACAE

皆様こんにちは!
あっという間に12月も半ばですね。

街中も今週からはクリスマスホリデーを取られている方が多いからか、一層賑わいをみせています。

さて、そんな中、一昨日にパースにある専門学校のACAEのクリスマス・ランチビュッフェに招待頂き、行ってきました!

早速、とても素敵だった招待状がこちら。
image001

この招待状を握りしめ、市内のパース駅からも徒歩5分の会場へ意気揚々と向かいました。(そうです、食べるのが本当に大好きな私です。)

年に1回のこのクリスマス・ランチビュッフェは、学校内2階にある会場で開催され、テーブルセッティングから、接客対応まで全て生徒さんが対応してくれます。
それも、ホスピタリーのコースのマネジメントと、クッカリーのコースの生徒の今学期の最終のアセスメント(実技試験)の場でもありますので、とても気合が入っています。会場では、アセスする側の先生も一緒に接客をしてくれていました。

262621_342588219173186_685315496_n-1

また料理も毎年好評でとっても豪華ということもあり、今回始めて伺う私はとっても楽しみでした。

並べられた料理の品数が多く、それもどれもとても美味しそう。
ということでちょこちょことった私のお皿はこんな感じに。

なんとこれでも全体の料理の半分もとっていなかったんですが。。
9183_342577269174281_632081724_n

どれも美味しそうで案の定というか当然というか、乗せすぎてしまった私です。
見た目通り、味もとっても美味しかったです。クッカリーの生徒も皆さんとても笑顔でテキパキ接客されていらっしゃったので、とても素敵な時間を過ごすことができました!生徒の皆さんのアセス結果もきっと良かったはず、です!

またパースにある他の国のエージェントの方と交流できる機会でもあり、それぞれの国の留学生の動きなどのお話聞けたり、私にとってもよい機会になりました。

そんな世界中の留学生の動きやオーストラリア、パースを選ぶ理由などなど、
現地ならではの生の情報をこれから、また皆さまにもお伝えしていけたらな、と思っています。