渡航前のギモンにお応え!パースの冬の服装編〜

パースは、すっかり秋めいてきた今日この頃。

2005_0626_074357AA
By hslo

日本では新年度を迎えましたね!
今年は例年より桜の開花が早かったようですが、気温の変化も激しい季節かと思います。
パースも、昼はまだまだ暑かったり、と思えば夜はぐっと冷え込んだりと波があります。

本日は前回のアルバイト探し編の続編として、まさにこれから渡航を控えている方から一番多く寄せられる質問!「パースの冬の服装について」ご案内します!

日本と逆で、7‐8月が特に例年寒くなりますが、
朝の平均気温は8−9度、まれに5度位まで下がることもあります。
ただし、日中は20度位まで上昇する日もあり、まさに1日の間に四季を感じられる都市ともいえます。

朝晩は、やはり冷えるので、厚手のコート、ジャケット類は必要になります。
上記に挙げた日中の気温を考えると、服装は、厚手のセーターなど、脱ぎ着できない厚手のものよりは、
脱ぎ着しやすい服装(カーディガンなど)をいくらか用意をしておくと安心!
パースでも羽織モノを売っているお店もありますが、日本の方が質が良く、安く買えるかなと思います。


私のパースでの冬の服装例としては、
上にカットソー+カーディガン、
スカート+タイツ+ブーツ。
上着に、ジャケット+ストール。と言った感じです。

そして私のお勧めとして、中に着るヒートテックなどの薄手の防寒着はあると便利!です。
※メルボルンには、UNIQLOができる予定とか...羨ましい限り。。。
でもパースにも出店予定があるとかないとか?気長に待ちます!

ただし!!大抵のものはオーストラリアでも購入できます!
またバーゲンも定期的にあるので、安く買える時期に上手にGETするといいと思います。
シティ内にHabour townというアウトレットモールもありますので、特にバーゲン時は安く洋服をGET出来ますよ。

持ってくる荷物の量を調整しながら、参考にしてみてくださいね。

2005_0628_164841AA
By hslo