現在、Queensland Performing Arts Centre(通称QPAC)ではWickedが上映中です♪

QPACは、ブリスベンでバスの乗り継ぎをする時に必ず利用する、Culture Centre前にあります。
バスを降りて徒歩1分で会場の中に入ることが出来ます。

曇りや雨の多かったブリスベンですが、この日は久しぶりに青空が☆
やっぱりブリスベンの青い空、大好きです。
最近このCulture Centreにある電光掲示板が新しくなり、だいぶ見やすくなりました!
いつもは、バスや電車がかなり通っているのですが、写真を撮った時は一台も写っていない!!
かなりラッキーでした♪
観に行ったのが、イースターホリデー中だったこともあり、家族連れが多かったです。
日本と違い、皆さん鑑賞前からかなりアルコールが入っていました!

主人公のElphabaの肌が緑色という設定のため、グッズも緑系のものがとても多かったです!

右端に写っているタイツのようなものは、どのような方が買われるのだろうか・・・と思いました笑。
英語でミュージカルなんて難しいのでは?と思われるかもしれませんが、インターネットで物語を予習することで、役者が何を言っているか分からなくても大まかな流れは掴めます!
私もWickedのお話を知らなかったのですが、予習したお陰で楽しく鑑賞することが出来ました!
久しぶりにミュージカル鑑賞へ行きましたが、やっぱり生歌、生演技、生演奏は興奮します!
指揮者の方が舞台と観客席の間(平面からは見えません)で指揮をされているのが見えると、やっぱりミュージカルは映画と違った良さがあるなぁと改めて感じます。
私がシドニーにいた頃、MarryPoppinsのミュージカルが上演されていました。
友達と1番安い席で観に行き、かなり気に入ってしまった私は、それから1人で3回も観に行ってしまいました。
最終日に観に行った際、今後絶対に忘れることが出来ない出来事がありました。
座席案内のおじさんにチケットを見せたところ、
「Are you alone?(お一人ですか?)」と聞かれたんです笑。
何て失礼なおじ様なんだ!!と思いましたが、周りはカップルや家族連れ、お友達同士でいらっしゃってる方ばっかりだったんですよね。
日本では絶対に言われない・・ですよね。
この一件が若干トラウマとなり、少しミュージカル鑑賞から遠ざかっていた私ですが、また機会があったら観に行きたいと思います!
少し値は張りますが、オススメです♪
水曜日のお昼が安いですよ!
ブリスベンでのWickedは、4月19日まで上映中です!!
その後、Wicked一座はパースへ移動し、5月3日からパースのCrown Theatre で上演開始です。
ブリスベンのチケットはこちら、パースのチケットはこちらから購入することが出来ます。
次は何のミュージカルがブリスベンにやってくるか楽しみです♪