ブリスベンでWicked鑑賞!

先日、ブリスベンで初めてミュージカル鑑賞をして来ました!
現在、Queensland Performing Arts Centre(通称QPAC)ではWickedが上映中です♪
11040632_354348688108607_6592594382725060990_n

QPACは、ブリスベンでバスの乗り継ぎをする時に必ず利用する、Culture Centre前にあります。
バスを降りて徒歩1分で会場の中に入ることが出来ます。
1463469_354348748108601_5571621680492705136_n
曇りや雨の多かったブリスベンですが、この日は久しぶりに青空が☆
やっぱりブリスベンの青い空、大好きです。
最近このCulture Centreにある電光掲示板が新しくなり、だいぶ見やすくなりました!
いつもは、バスや電車がかなり通っているのですが、写真を撮った時は一台も写っていない!!
かなりラッキーでした♪

観に行ったのが、イースターホリデー中だったこともあり、家族連れが多かったです。
日本と違い、皆さん鑑賞前からかなりアルコールが入っていました!
1383461_354348608108615_8904288915691058621_n

主人公のElphabaの肌が緑色という設定のため、グッズも緑系のものがとても多かったです!
11101407_354348628108613_1699651290949055244_n (1)
右端に写っているタイツのようなものは、どのような方が買われるのだろうか・・・と思いました笑。

英語でミュージカルなんて難しいのでは?と思われるかもしれませんが、インターネットで物語を予習することで、役者が何を言っているか分からなくても大まかな流れは掴めます!
私もWickedのお話を知らなかったのですが、予習したお陰で楽しく鑑賞することが出来ました!

久しぶりにミュージカル鑑賞へ行きましたが、やっぱり生歌、生演技、生演奏は興奮します!
指揮者の方が舞台と観客席の間(平面からは見えません)で指揮をされているのが見えると、やっぱりミュージカルは映画と違った良さがあるなぁと改めて感じます。

私がシドニーにいた頃、MarryPoppinsのミュージカルが上演されていました。
友達と1番安い席で観に行き、かなり気に入ってしまった私は、それから1人で3回も観に行ってしまいました。

最終日に観に行った際、今後絶対に忘れることが出来ない出来事がありました。
座席案内のおじさんにチケットを見せたところ、
「Are you alone?(お一人ですか?)」と聞かれたんです笑。
何て失礼なおじ様なんだ!!と思いましたが、周りはカップルや家族連れ、お友達同士でいらっしゃってる方ばっかりだったんですよね。
日本では絶対に言われない・・ですよね。

この一件が若干トラウマとなり、少しミュージカル鑑賞から遠ざかっていた私ですが、また機会があったら観に行きたいと思います!
少し値は張りますが、オススメです♪
水曜日のお昼が安いですよ!

ブリスベンでのWickedは、4月19日まで上映中です!!
その後、Wicked一座はパースへ移動し、5月3日からパースのCrown Theatre で上演開始です。

ブリスベンのチケットはこちら、パースのチケットはこちらから購入することが出来ます。

次は何のミュージカルがブリスベンにやってくるか楽しみです♪

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する