私が家でマイケルと呼ばれる理由

私の運転はよく言えばかなり慎重で、まー実際はノロノロ運転なんですが、制限速度をきちんと守るというのが私のポリシーで、家の前の40キロの制限がある道路ではぴったり40キロで走り、後ろの車からあおられたり、「ちっ!」以上のことは言われていると思うのですが、そんなオージーたちには決して屈せず運転しています。

月曜日の朝、夫が検査入院のため(結果は何でもありませんでした)朝7時半ごろ、病院で夫をおとし、そのため、普段とは違う時間、普段は通らない道を通り会社に向かっていました。

会社に向かっている途中、ポリスがたくさんいて車を止められたので、私は飲酒運転チェックをしているのかと思い、快く、さわやかな感じで「Good morning♪」と言ったら、ポリスに「この道路の制限速度は知っていますか?」と聞かれたのです。
この私に、制限速度の質問をするなんて、ふふ。。くらいに思って「60キロです!」と必要以上に元気に答えたら、「この時間帯はスクールゾーンになるので、普段は60キロだけど今は40キロだよ。あなたは55キロで走っていたので、15キロオーバーです。」と!
え!私、これもしかしてスピード違反で捕まっているってこと!?とやっとそのときになって状況がわかってきて、それはもう頭の中がまっしろになってしまいました。

違反切符を渡されたときに、30代くらいの太ったポリスの女性に(多分年下)満面の笑みで「スローダウン、ベイビー」と言われたときですら、まだ放心状態でした。

そうです、私は免許を取って約20年ほど、無違反でゴールド以上のゴールドの免許証がグレーになってしまったということです。

帰宅後、夫に違反切符を切られたと落ち込んで伝えたら、私のことを「マイケル」と呼ぶようになりました。

。。。マイケルとは、マイケルシューマッハのこと、超早いF1ドライバーのことです。


Michael Schumacher
by Whiz Kris