世界一周気分!?業務用スーパーがおもしろい

先日ふらりと立ち寄ったマイナースーパーマケットが意外にも面白かったのでレポートです。様々な国の人が住むメルボルンらしいスーパーだと思いました♪

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
BASFOODS DIRECT



419 Victoria St Brunswick

月〜金 8AM-6PM
土   8AM-5.30PM
日   9AM-4PM

………‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

果物や野菜などの生鮮食品もありますが…中はスーパーマーケットというよりも、工場の倉庫!高い天井のスペースまで商品や在庫が山積みにされていました。
オーストラリア2大スーパー、Coles & Wool Worthesを含むスーパーに卸し売りもしているんですって!


陳列されている商品をみると、いつもスーパーで見るものとだいぶ違います!普通サイズもありますが、色んなものが大容量
オリーブ2kg 、オイル20L...!バケツ売り、ドラム缶入り、大袋、箱売り当たり前‼

品揃え豊富ですが、何に使うのかまったく想像できないもの、どんな味なのか検討もつかない商品もたくさんありました。笑
オーストラリアは移民の国。メルボルンには様々な国の飲食店があります。しかもその国の人が料理を作って提供している所も多いので本格的なインターナショナルごはんが食べられたりするのも嬉しいポイント♡
だからこそこのような、多国籍業務用スーパーはきっと重宝されるんですね〜!商品はオーストラリア産のものより、中東、南米、アジア、ヨーロッパ各地から輸入されているものが多かったです。
一部商品ですが、見つけたもので旅行してみましょうか。

インド スペイン ベトナム スリランカ パキスタン
アメリカ イタリア アラブ首長国連邦 香港 トルコ メキシコ…


世界旅行に出かけるならこんなルート?なんて旅行好きな私は妄想で盛り上がります。でも色んなことがハプニングしまくりそうなルートになりそうですね…!笑

App: been

スーパーなのに!?シーシャ(水タバコ)やマンドリンも売ってます。もしかしたら他の国では当たり前の光景なのか‥?世界は広し。


そして驚きのスパイスと豆の量!
こんなの使いこなせたらかっこいいな〜。簡易的な包装でどれもたっぷりお手頃プライスでした♪(スパイスは$2-3程)


こんなに色んな国のものがあったのに私が購入したのは…豆の中からを発見した「Azuki」!!
日本のスイーツが恋しくてついつい買ってしまいました。400gで$3弱。日本の小豆缶ってちっちゃい200gくらいで$4以上するんです。
炊いちゃいました、そして作っちゃいました。抹茶ケーキにどら焼き♡ :)ぐふふ


海外の方も小豆好きが多いのはこちらに来てからの意外な発見!今まで小豆スイーツをおすそ分けした時は初めて食べる人でも「アメイジング!このソースは何!」ってなってました。ソースって!笑

色んな国の友達と行ったら、お互いこれは何に使うの、なんて質問しあって楽しくショッピングできそうですね♪

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する