メルボルンのイベント White night Melbourne

去年からメルボルンで年に一回2月に行っているイベント『ホワイト・ナイト・メルボルン』はご存知でしょうか?
メルボルンは他の都市に比べて、イベントが多いことで有名ですが、先週末は無料イベントだったので、今までにないくらいメルボルン市内が混み合っていました。

ホワイト・ナイトとは日本語で『白夜』です。 
このイベントの日は、夜の7時から朝の7時まで明るく街で楽しめるというイベントになっていて、いくつかのレストランは朝の7時まで営業されていたり、
トラムや電車も30分単位ですが、7時まで営業しているという活気あるイベントです。

主なみどころは、日本でも話題になっているプロジェクションマッピング。 
ビクトリア調な建物で有名な『フリンダース駅』はこんな感じに。
写真 2 (9)写真 1 (10)

フリンダースストリートは、一部の通りがこんな感じに。約15分単位でデザインが変化します。
写真 5 (6)写真 3 (8)写真 2 (8)

他の通りも、色んなライトアップがされていて、夜中まで歩きまわって楽しめました!! 
写真 1 (11)写真 4 (7)

五年間は、イベントが継続される契約がなされたそうなので、今年見逃した方は、是非来年みにいってみてくださいね。 メルボルンの町並みが、また普段とは違ってみえますよ。
詳細は下記よりご確認下さい!! ↓
http://whitenightmelbourne.com.au/

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する