シドニー気分が上がる!おススメレストラ" /> のんびりブリスベンで休日ランチ! - オーストラリア留学センター スタッフブログ

のんびりブリスベンで休日ランチ!

先日のシドニー支店スタッフブログ、シドニー気分が上がる!おススメレストランを読み、シドニーに行きたくなり、どこかブリスベンらしいところでランチをしたくなった単純な私笑。

ブリスベンにはビーチがない→さぁどうする?→ブリスベン川がある→じゃぁリバーサイドのお店に決定!
ということで、行ってきたのはEagle Street Pierです!
10384859_296950753848401_5943003247686873444_n
Eagle street Pierは名前の通り、Eagle Street沿いにあり、16軒のカフェやパブ、レストランが入っています。
お店はブリスベンリバー沿いにあり、のんびりすることが出来ます。
image (26)

この日のブリスベンは快晴!!34度まで気温も上がり、とっても暑かったです!!
image (25)

そして私が行ったのは、Riverbar and Kitchenというお店。
image (27)

昼からビール、ワインを飲んで日曜日を楽しむオージーがたくさんいらっしゃいました。
image (28)

私も彼らには負けますが、お昼からアップルサイダー(お酒です)とチキンバーガーを頼んでランチ!!
image (30)

寝やすくなったし、朝方は少し気温が下がった気がするブリスベンですが、この日は本当に良いお天気でした!!
image (22)
Eagle Streetはどちらかと言うと、シティの東側、上記の写真はシティから川を渡った西側のサウスブリスベンエリアです。
帰りはサウスバンクの芝生の上で昼寝!!木があるため、木陰が出来てくれるのでかなり心地よかったです。
image (21)
そして、テニスのオーストラリアンオープンのファイナルをテレビで観るために帰宅!
のんびり出来た休日となりました〜♪

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する