冬こそ散歩☆

最近、メルボルンはめっきり冬です。 一番寒い季節は7-8月になりますが、6月の初めから中旬、とてもさむーい日が続きました。 今週は、少し温度があがりましたが、また今日から、温度が下がり、風もふいているので寒くなりそうです。
寒い時は、朝や夜は2-3度ほど。家にいても寒くて動けないという日もありますが、身体を甘やかしてはいけないと思い、最近は、通勤は歩くようにしています。
写真(13)

私が住んでいるところは、会社から徒歩で25分ほどのところで公園を通ります。
実はメルボルンは、市内でも公園や緑がとても多いのです。 どこの国でも都会の公園は夜は危なくて近づかないほうがいいとよく言われていますが、メルボルンの公園は比較的安全です。 
夜には、ポッサムが公園を走り回っていて、とても可愛いですよ。この前は、ひとつの公園で10匹ものポッサムをみました!!
Possums strike a pose
(By Nicole Swanson)

私のオススメは朝の公園です。 空気が澄んでいてとても綺麗ですよ。
メルボルンでは、みなさん、思い思いに公園を楽しんでいます。 本を読んでいる人、ジョギングしている人、寝ている人、ヨガしている人など様々。 メルボルンの市内にも綺麗な公園がいっぱいあるので、みなさんも、お気に入りの公園を探してみませんかー

写真の公園は、フィッツロイパーク。 私が毎朝歩く公園です。 
写真(12)

公園を過ぎるとすぐにメルボルン市内です。
写真(15)写真(14)

都会の横にこんなリラックスできる公園があるなんて、やっぱりメルボルンは、素敵です☆

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する