有言実行!



こんにちは!もう10月も終わろうとしていますね。

オーストラリアの大学生は11月にあるFinal Examで大忙し。
私のシェアメイトも毎日図書館にこもって必死に勉強していますが、
試験が終われば3ヶ月の夏休みが待っているので、最近は休みの話で盛り上がります!

つい先日も、違うシェアメイトが6週間のヨーロッパ旅行から帰ってきました。

話を聞いていると、ついつい「いいな~!」「いきた~い!」と言ってしまうのですが、
そこでシェアメイトからビシっとした言葉が飛んできました。

「いいなぁって思うんだったら行けば良いのよ!みんな良いなぁとか、
私も行きたいとか言うけど、本当に行きたいんだったら”来年は〇〇に行く!”と
決めてそれに向けてお金を毎月、毎週、もしくは毎日少しずつ貯めるとか、目標を
設定したらできる事なのに、それを面倒くさがってやらないだけじゃない。」
と。

確かに、その通りです・・・!

私も旅行が好きで、大学に入ってからは年に1度はどこか海外に行く!と心に決めていました。
バイトをしたお金は旅行に、部活もバイトもあったけれど休みを上手く合わせて3日もあれば
近場のアジアに行っていました。旅でできた友達・経験はかけがえのないものとなっています。

旅行だけでなく、これはきっと何にでも言える事ですが、
本当にしたいと思う事は、~したい、ではなくて、~する!と言いきるようにしよう!と、あらためてシェアメイトの一言で考えさせられました。~する!と決まったらなんだかワクワクしてきますよね。

私は来年、オーストラリアにいる友達巡りをします!

皆さんも、「来年は留学する!ヨーロッパに行く!英語を喋れるようになる!仕事を見つける!」等なんでも良いので、やりたい事はぜひ、宣言してみて下さい♪

ちなみに、写真のウツボは、マレーシアでシュノーケリングをしている時に出会いました☆いろんな出会いのある旅はやっぱり素敵です!