WAの見どころ〜South編

突然&今更ですが・・・WA州広すぎませんか・・・?


勿論みなさんご存知だとは思うのですが、改めてオーストラリア全体図を見るとなんとまぁWAの大きなこと!オーストラリア全土の約3分の1ですよね。

なぜこんな話をしているかというと、9月30日はWA州の祝日なのでその週は3連休なのです。どこかに行かねば!と思いとりあえず地図を眺めました。そして出たのがこの感想です(笑)
結局、私の今回の3連休はピナクルズ辺りでキャンプをするか、ピンクレイクに行くことになりそうです。

みなさんはどうされる予定でしょうか?
計画の役に立てればと、私が以前にロードトリップで訪れたスポットをいくつかご紹介します!

▼Egle Bay

WAには綺麗なビーチがこれでもかという程たくさんありますが、その内の1つがここ。朝早くに行くと人が全然いなかったので朝一がおすすめです!とっても綺麗な景色を堪能できます。私たちは時間がなく泳がなかったのですが、今度行ったら絶対にゆっくりしようと思います!


▼Cape Naturaliste Lighthouse

Egle Bayからすぐ近くのCape Naturaliste Lighthouse。とっても気持ちのいいハイキングコースを歩き、灯台を観に行くと・・・ん?まさかの工事中!
良い写真が撮れたものの、灯台は覆われていて見れず。残念。
そして風の勢いがすごかったです(笑)ガイドさんがとても良い方で「ごめんね、今こんなで」と言って他の灯台や近くのビーチの情報を教えてくれました。今はもう工事も終わっているのでぜひ!

住所:Leeuwin-Naturaliste National Park, 1267 Cape Naturaliste Rd, Naturaliste WA 6281
時間:9am-5pm
料金:15ドル

▼Lake Cave

Lighthouseから少し運転するとLake Caveがあります。長い階段をおりると急に気温が下がり、だんだん静かになってきたかと思うと本当に美しい景色が地下に広がっていました。「息を呑むほどの美しさ」ってこれだなと思いました。途中ガイドさんが中のライトを全て消してくれ、真っ暗な空間に水の落ちる音が聞こえるのみ。少し鳥肌がたちました・・(感動で)
実は鍾乳洞は日本でも子供の頃にしか行ったことがなかったので、個人的にすごく感動したおすすめのスポットです!!

場所:Caves Rd &, Conto Rd, Forest Grove WA 6286
時間:9am-5pm
料金:22.5ドル

▼Busselton Jetty

以前インスタグラムでもご紹介しましたが、こちらのBusselton Jettyは世界で一番長い桟橋で、千と千尋の神隠しのモチーフにもなったと言われています!この写真は真ん中くらいの地点で撮影したのですが先端が見えないですね・・先端までは約2kmあり、本当に長いので橋の上にはトロッコ列車も走っています。水中水族館もあり絶好のインスタ映えスポットですし、車でもパースから2時間半ほどで行けるのでおすすめです!

住所:3L Queen St, Busselton WA 6280
時間:8:30am-6pm
料金:入場料4ドル

▼Margaret River

最後にご紹介するのは、誰もがご存知のマーガレットリバー。私のおすすめのワイナリーはWatershedです。敷地がとっても広く、ぶどう畑も圧巻です。何よりも料理とワインが美味しいのです・・・私は赤ワイン派ですが、おすすめのワイナリーがあれば是非とも教えてください!すぐに行きます!

また、このワイナリーから車で20分のところにチョコレートファクトリーもありますのでチョコレート好きは絶対に行ってください!本当にいろいろな種類・味のチョコレートがあり、濃厚なジェラートは最高です。※勿論、試食もありますよ!それもたくさん!

パースから車で3時間ほどの場所でもこれだけの観光スポットがあります。WAで有名なスポットを全部巡ろうとすると、一体どれくらいの時間がかかるのでしょうか・・果てしないですが、できるだけ着実に制覇していく予定です。

今度はパースから比較的近いおすすめスポット〜North編をご紹介しようと思います!

広川 はつの / Hatsuno Hirokawa

学生時代に勇気が出ずに留学できず後悔をしながらも就職。ファッションへの興味と色んな方とお話しするのが好きなことからアパレル会社で接客業を行い、事務職を経験した後、兄の影響で学生のときにできなかった留学とワーキングホリデーを決意。

旅行で訪れたことがあったアートの街メルボルンで4ヶ月過ごした後にパースへ移動し、ゆったりとした時間が流れる自然いっぱいのパースに魅了されて只今セカンドワーキングホリデービザで滞在中です。

私も留学経験がありますので、皆さんと同じ目線に立ってパースの情報をお伝えしていきます。このカウンセラーに質問する