小さな街訪問:コフスハーバー

ゴールドコーストから南に330キロ、約4時間のドライブをするとニューサウスウエールズ州のコフスハーバーと言う街に到着します。
先日はシドニー近郊に行くための800キロのドライブの途中に1泊する場所として選んだので、何もリサーチをしないで立ち寄った場所でしたが、とてもいい雰囲気な街でした。とても良かったので、帰りもコフスハーバーに宿を取りました。

Untitled

田舎の観光地なのですが、新しいショッピングモールなど生活するには充分な機能があり、海も山も楽しめそうな場所でした。

Untitled

留学は出来るのかな?と調べてみたら、サザンクロス大学のキャンパスと専門学校のTAFEのキャンパスが同じ場所に並んでました。街から車で5分くらいの郊外?でしたが、広々としていい感じ。半年から1年くらいの留学には、勉強に集中出来そうです。(それ以上期間が長いと、退屈と感じてしまうかも)

Untitled

たぶん、住んでいる日本人はとても少ないでしょうし、大人の観光地なので、サポートが不要で自立した人にお薦めです。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中