小さな街訪問:Brunswick Heads

ゴールドコーストは観光地なので、美しい場所も多くありますが、そこに住んでいるからこそ、小さくて静かな街を訪ねてみたくなります。この週末は、ゴールドコーストから車で約1時間、バイロンベイの手前にある小さな街、Brunswick Headsに行ってきました。

場所とブランチを食べようと考えたカフェのリサーチくらいしかしないで、出かけたのですが、ラッキーにも土曜日のマーケットが開催されていました。バイロンベイが近い事もあり、バイロンからのお店とか、バイロンぽい自由な雰囲気の人々が集まっていました。

Untitled
Untitled

街は、本当に小さく、テラスと呼ばれるエリアにレストランやカフェなどが並んでいるのですが、そのどれもがおしゃれで、地元の人々で賑わっていました。オーガニックショップや、とてもカラフルな外装の図書館など、いい感じでした。

Untitled
Untitled

午後は、この商店街から歩いていける海に行って、ちょっと泳いで、1時間ばかり昼寝してました。サーファーズパラダイスの海とは違って、人も少なく、のんびりとした休日を過ごす事が出来ました。街でショッピングの休日に飽きたら(留学生はお金も節約しないといけないし)、車で1時間で行ける小さな街探索をお薦めします。また、僕も面白い場所に行ったら報告しますね。

Brunswick HeadsのWEBサイトはこちら

Untitled
Untitled

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中