パースお散歩日和。

今日は、私の大好きなお散歩スポットをご紹介します!
パース市内からの無料キャットバスで10分弱のイーストパースにVictoria Gardenという大きな公園があります。

RIMG2929
この看板が目印。パースの駅前からYellow Catで、Haig Park Circleというところで下車して右手すぐです。

この公園の魅力は、この景色。夕暮れも晴天も大好きな景色です。

RIMG2945

公園はスワンリバーに面しており、橋が掛かっていて、そこから見るパースシティはとても綺麗なのです。ここは、よくウェディングの撮影でも使われるスポットです。プロと思われるカメラマンも、よくここで撮影していたりします。

そして公園を入ると、このようにサイクリング&ジョギングロードがあり、スワンリバー沿いに、長く続いています。
RIMG2952

週2回ほど(といいつつ1回のときもありますが、、、)この公園内をウォーキングという名の、
お散歩をするのが最近の私のリラックス法。

また、公園内にはBBQもできる機材があり、好きな食材とキッチン小物、油などを準備してくれば、
気軽にBBQが楽しめるため、市内のキングス・パークと並んで人気の公園の一つでもあります。

スワンリバーに面していてとても気持ちよいので、留学生のグループと思われる人が週末特に沢山いて賑わいます。
↓写真の中央奥の屋根の下で出来ます。
RIMG2931

またIGAというスーパーも歩いていける距離にあるので、そこで買っていくのも荷物にならずにお勧めです。(公園のあるRoyalストリート沿いに歩いて5分です!)

このベンチもお気に入り。
RIMG2948

皆さんも、週末友達とわいわいBBQ、ベンチで静かに読書、健康のためにウォーキングなどなど楽しめるので、行ったことのない方は是非ぜひ一度足を運んでみてくださいね。