日曜日はマーケットに♪ 【ビクトリア・マーケット編】

この前は、キャンバウェル・マーケットを案内しましたが、マーケットシリーズ第二弾ということで、今回は『ビクトリア・マーケット』です。

ビクトリアマーケットは、火、木、金、土、日曜とあいていますが、私のオススメとしては、日曜日です。
週末は、いつも野菜が売られているセクションは、半分が雑貨売り場となり、おもしろいお店が開かれますよ。それも見どころの一つです。
そして、私はいつも、食材を買いに行きますが、2時から3時の間に行くと、たたき売りをしている光景を見ることができますよ。
お肉が半額、野菜の値下げ、パンも半額で売っている時もありました。
日曜日にいくなら、是非少し閉まる前くらいに行ってみてくださいね。

さて、『ビクトリアマーケット』は、メルボルンの観光地としても有名ですが、野菜も最近はオーガニック食材が豊富だったり、
写真(16)写真(15)
ワインやジャムもたくさん売られています。
写真(13)

スーパーより新鮮でそして安く野菜が買えますよ。
写真(10)

また、パン屋さんもあり、やきたてのフアフアパンが買えますよ。
写真(12)

チョコレート屋さんもあり、贅沢でちょっと高級なチョコが一粒から購入出来ます。
おみやげにもいいですね♪
写真(11)

みんなが大好きな『ビクトリアマーケット』 のんびりと買い物したい日曜日にフラッといってみてくださいね!!

マーケット営業時間
Tuesday: 6am - 2pm
Thursday: 6am - 2pm
Friday: 6am - 5pm (General merchandise closes at 4pm)
Saturday: 6am - 3pm
Sunday: 9am - 4pm

詳しくは下記ウェブサイトより確認できます!!
http://www.qvm.com.au/home.php

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する