鯨に会いにビクターハーバー@南オーストラリアに小旅行★

こんにちは。オーストラリア留学センターアデレード支店の小野寺です。

南オーストラリアにあるビクターハーバーという観光名所(ウェブサイトはこちらから)に先日行ってきました!
ビクターハーバーは最も大きい鯨の一種のサザンライトホエールが見えることで有名な観光地です。このサザンライトホエールは、体長最大18m、80トンにもなるそうですよ!
これは見にいくっきゃないですよね!鯨に会いたい!!!

ビクターハーバーはアデレードシティから車で約1時間半程度南に行ったところにあります。
ビクターハーバーの一部にはグラニット島というペンギンの住処の島があり、この島で鯨を見ることができると言われています!
またこのグラニット島に行くには本土から島を結ぶ630mの橋があり、この橋は歩いて通るか馬引き路面電車で通ることができます。この馬引き路面電車も観光名物の一つとなっています!
share_tempory-3
馬引き路面電車は片道7ドルで乗ることができます!
share_tempory
Fotor_144038158285387

島はぐるっと一周お散歩ができるコースがあり、そこをえっちらおっちら歩きながら鯨を探してきました!
Fotor_144038248602058
今回どうしても鯨が見たかったので1時間程度粘りましたが・・・結局鯨に会うことはできませんでした。
残念。。。悲しい。。。
share_tempory-2

でも私の友達でビクターハーバーに行った子たちは「前行った時に鯨見えたよ〜♪」という人もいたので、タイミングが合えば鯨は見えます!
この日の私の運が悪かっただけ・・・

でも島でお散歩をするのはとっても気持ちが良かったです!
ここはリラックスするにはちょうどいい素敵な場所なので是非アデレードに来た人には行ってもらいたいと思います!

最後にビクターハーバーの観光ビデオをご紹介します!たのしそう!!!

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!