ベジマイトアイスクリームを食べてみた

こんにちは、アデレード支店の板垣です。

今週の金曜日、1月26日はオーストラリアの建国記念日、オーストラリアデーですね!



このオーストラリアデーは、1788年にイギリス人がシドニーに初めて到着した日に因んで制定されている祝日で、オーストラリア国内では盛大に祝われる祝日のひとつです。



一方で、オーストラリアの先住民アボリジニの方たちにとっては、イギリス人が侵入、植民地支配が始まった日となります。ただの祝日と解釈するのではなく、こういった歴史的背景を知ることも大切です。




このような歴史はありますが、とにかく金曜日は祝日で、学校もお仕事もお休みです!ロングウィーケンド、イェーイ(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん、オーストラリアデーのご予定はお決まりですか?ちなみに天気予報を確認したところ、今週末のアデレードは、また気温40度まで上がるそうです...ひえ〜(汗)

気温が高すぎるため、オーストラリアデーや週末に予定されているイベントなどは、延期または開催するか検討中のものもあるようです。イベントに参加予定の方は、フェイスブックやイベントホームページを確認しておいたほうがいいかもしれませんよ!




さて、前置きが長くなりましたが、もうすぐオーストラリアデーということで、オーストラリアっぽいものを食べてみました。オーストラリアあるあるですが、オーストラリアのマクドナルドには、ケチャップやマスタードと一緒にベジマイトが置いてあります。


でも、今回食べたのはマクドナルドに置いてあるベジマイトではありません。

夏といえばアイスクリームです。ベジマイトアイスクリーム!!


ベジマイト味のアイスクリームは、オーストラリアでしか食べられないのではないでしょうか(笑)


「ベジマイトアイスクリームください。」と言ったら、店員さんに「本当にベジマイトアイスクリームでいいの?」と聞かれてビビりましたが、塩キャラメルにちょっと苦味をプラスした感じで美味しかったですよ(^o^)♪

このベジマイトアイスクリームは、アデレードのチャイナタウン付近にある、48 flavoursというアイスクリーム屋さんで食べることができます。



オーストラリアデーじゃないと、食べる機会もなかなかないと思うので、是非この機会に挑戦してみてください!ベジマイトアイスクリームと一緒に、素敵なオーストラリアデーをお過ごしくださいね。

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。現在はアルバイトそしてインターンシップの両立に励んでいます。このカウンセラーに質問する