オーストラリアのバレンタインデー2016年度版

あさって14日はバレンタインデーですね。
2011年にもオーストラリアのバレンタインデーに関する記事を書いておりましたが...。
オーストラリアのバレンタインデー★

昨晩、ショッピングセンターに行ったらこんなブースがありました。

V.D9
V.D3


過去のブログには「バレンタインデー用のカードもほとんどが男性から女性向けに作られていて、女性から男性へのカードはあまり売っていません。」と豪語しておりましたが、女性から男性へのカードが倍増されていました。
オーストラリアのバレンタインデーも様変わりなのかしら!と一瞬焦りましたが、やっぱりそうでもないようで、プレゼントは女性用のものが多かったです。

V.D6

V.D4


それでは日本、オーストラリア以外のバレンタインデーはどのようなものなのか。。。ちょっとした好奇心から調べてみたのですが、ヨーロッパはオーストラリアとほぼ同じような感じで、アジア(台湾、韓国など)は日本とオーストラリアがあわさったような傾向があるようです。

V.D2


また、昨日、当社ゴールドコースト支店に大きな花束が届いたのです。日本にいる彼氏さんからワーキングホリデーでご渡航中の彼女さんへのプレゼントだったんです!
なんだか私たちまでとっても素敵な気持ちになった日でした?