バレンタイン♡

明日はいよいよバレンタインですね。
皆様は手作りチョコレート、高級チョコレート、義理チョコレート、色々ありますが明日はどのようなバレンタインデーを過ごされるのでしょうか?

日本でのバレンタインを思いおこすと、色々なバレンタインがこんな私にもあったな〜と思います。手作りをしようと夜中に急遽思い立った私。
当時からアホが際立っていた割に作り方を母に聞くわけでもなく、本も見ずに作ることを決めた私は湯煎しないといけないのに、その発送がなくとりあえず鍋に直接入れたら溶けるしと湯に溶かしてしまった私。
さすがに固まらなそうだし湯の量は控えめだろうと控えめにしたのですが、冷蔵庫では固まらず冷凍庫に入れなければならないことになり、バレンタインデーを過ぎた数ヶ月冷凍庫に眠っていました。

小学校の時は気になる男の子に何故それを買ったのか今となっては全く不明ですが、「ペロティ」を渡そうと思ったのは良いのですが、当時好きな子に好きというなんて!というくらいシャイな子だったので、そのままペロティを食べようと思っていたところ、親切な友人がお膳立てをしてくれました。してくれたのに、ただ渡して「じゃあ」と走り去った私でした。

ペロティ
by kagawa_ymg
なにが書かれたペロティだったかは既に記憶に無い私です

会社に入って義理チョコを渡したりもしたな〜と懐かしく思い出します。
皆様にも色々なバレンタインデーがあるではないかと思います。

オーストラリアでは、女性だけではなく好きな相手に女性は主にカードを、男性はカード&花束を渡します。日本はちょっと異なりますが、昔はきっと女子から告白なってできなかっただろうし、現在でも恥ずかしがり屋な日本人女子には1年に1回勇気を持って告白できる日というのは中々素敵だな〜なんて思います。
しかもツールがチョコレートってチョコレート業者のキャンペンにがっつりのっちゃってる感じですが、費用も安いものから高いものまであるし、渡しやすいと言えば渡しやすいし、手作りでなければ(私のペロティなんか特に)あんまり重い感じもないのかな、なんて思います。

チョコレートと言えば、オーストラリアでもバレンタインデーにはチョコレートのボックス等が安く売りだされます。このチョコレートはイースター、クリスマス、バレンタインデー等イベントに売りにだされるので、バレンタイン、イースター用のチョコレートが早くも混在しています。

ちなみに写真はオーストラリアの大手スーパーのコールスのバレンタインギフトアイデアです♪
これを見ると、何をオージーが送っているのかわかりやすいですよね。
お花屋さんにとってはとっても忙しい日だと思います。予約をする人も多いですよ。

image001

I love youと書かれた♡を持ったぬいぐるみも多く出回ります。
実際今日男の子がカードと一緒に買っていました。私も一度旦那さんからもらいましたが、
Fussyな私はちょっとかわいくなかったこともあり、埃もつくし、もういらないと言ってからはもらわなくなりました....。

image001
コールスの広告にもしっかりぬいぐるみちゃんたちがいます

私も一応カードを購入。
こちらはカードの種類が豊富なので私はお誕生日やクリスマスもカードは贈る人への思いを込めて選ぶので、贈ってから先方がどう思うかなと楽しみだったり、もらうのもとても楽しみです。
ただ、選ぶのは私なので過去に贈ったものとかぶらないように注意が必要だったりします。
(物忘れがひどすぎるんです...)

Untitled
またまた手振れですみません...

また、バレンタインにレストランを予約してバレンタインディナーに出かける人もとても多いです。
いずれにしても皆様にとって素敵なハッピーバレンタインになりますように♡