アデレードにある3つの大学でカレッジパーカ比較☆

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

アデレードはオーストラリアの他の都市に比べるとこじんまりとしていますが、実は3つも大学があるんですよ!南オーストラリア大学、フリンダース大学そしてアデレード大学です。


どの大学も世界の大学ランキングトップ600にランクインしている素晴らしい大学です。



さて、今回は教育機関の真面目なお話でなはく(笑)、この3つの大学のカレッジパーカ比較です!ちなみにパーカは英語で「hoody」って言います。


日本にも大学ごとにオリジナルのパーカがあるとは思いますが、実際に着てる人ってなかなか見かけない気がします。オーストラリアでは大学へ行く際、全然おしゃれなどしないで、このカレッジパーカ+ジーンズみたいな格好で登校されている方がたくさんいます。

あと、これからジム行きます!みたいな格好で登校してくるオージー女子もたくさんいます。

では、さっそく3つの大学のカレッジパーカを1つずつチェックしてみましょう(^o^)


1. 南オーストラリア大学


お値段:$65

私が通っている南オーストラリア大学のパーカーはカラーバリエーションが3つあります。こちらのMaroonというカラーとネイビーそしてグレーの3つです。私はMaroonカラーのパーカを着て大学に行っていました。(現在は部屋着と化しました...)

「South Australia」を強調せずになぜか「University」を強調しているパーカ(笑)大学生って一目でわかりますね!



2. フリンダース大学


お値段: $63.95

フリンダース大学のカレッジパーカはシンプルな文字で大学の名前がドカーンとプリントされています。フリンダース大学の生徒だとすぐにわかりますね!

フリンダース大学って黄色のイメージだったので、水色の文字は個人的に意外かも。カラーバリエーションはこちらの1種類だけのようです。



3. アデレード大学


お値段: $64.96

アデレード大学のパーカは大きな「Adelaide」の文字が目を引きますね〜。アデレードに来ました感が出るかも(笑)カラーバリエーションはこのレッドの他に、ネイビーとグレーもあります。


みなさんはどの大学のパーカーが好みでしょうか?


海外留学された際には現地の大学のカレッジパーカを着て街を歩いてみると、また違った気分を味わえるかもしれません。お土産にもいいと思いますよ〜☆

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する