シドニーの地下街

明けましておめでとうございます!
昨年のクリスマスホリデーはお天気もよく、花火も綺麗に見れたニューイヤーでしたが、年明け早々シドニーに雨が戻ってきてしまいました。
まだまだセールも楽しみたいのに、移動の時に傘をさしたり閉じたりは面倒ですよね?

雨のQVB
オーストラリアはどの都市もアーケードが充実しているのでシティに来てしまえばかなり傘はささなくても移動ができますが、更にシドニーはタウンホール周辺に地下街があるので雨の日でも快適な移動ができます。
地下街地図

どんな様子か一部ご案内すると。。。タウンホール駅から、QVBへぬける道(D)
ちか
QVB2
QVBを通って
DSC_1014
QVB5
マイヤー(Westfield Shopping Centre)へ
Mayer 下
エスカレ−ターをおりて、フードコートを通ればPittStreet mallの別のショッピングビルへ。
マイヤー2階を通れば空中廊下から隣のウエストフィールドへいけます。
Myer food court
タウンホール駅からは紀伊国屋のあるギャレリアへの移動も可能です。(C)
地下Galeries
南は映画館側へ(B)
>地下 映画館側
ダーリングハーバー側へも(A)
2 地下Townhall Square
残念ながら地下街は切れてしまいますが、アーケードを歩いていくと何とかウィンヤード駅までも行けます。(激しい雨の時は傘をさすのがお勧めです。)
DSC_1018
雨だけでなく暑い時も快適な地下街。QVBのフリーWIFIもつながりますので、待ち合わせにも便利です。是非うまく使って下さいね!

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する