メルボルンでTree Surfing!!

皆さん、Tree Surfingって聞いた事ありますか?
木の波乗りってなんだ…って思いますよね。
実はこちら、専用のハーネスとヘルメットをつけて樹から樹へと空中を移動するアクティビティなんです!
日本にもこのような施設ありますよね!

僕も先日メルボルン市内から車で1時間半の所にあるArthurs Seatというエリアの
"Enchanted Adventure Garden”
というアドベンチャー施設に行って来ました!


こちらは、Tree surfing のみならず、Zip Lineや迷路、
頭を使ったアクティビティなど色々なタイプのアトラクションがあります。
以下の写真が実際に僕が体験したものです!

Sky Zip-Line

高い樹から結構距離のある反対側の樹へとワイヤー1本で空中移動するという大変スリリングなもの。
着地がうまくいかず泥だらけになりました(笑)
ただ気分はターザンです。

Tree surfing


こちらは隣接しあった樹へ不安定な橋や、ロープを使い、バランスを取りながら移動していく
というこちらも大変スリリングなものでした。
写真を見て頂ければどれだけ高い位置にロープや橋があるのかわかると思います。
レベルが5段階あり、レベルが上がっていくにつれ難易度も上がっていきます。
全てクリアするのに2時間くらいかかってしまいました。

いやーーーとても怖かった!
ただ凄く楽しかったです!
普段使わない筋肉を使って翌日は筋肉痛でしたが…。

今回はオージーの友達にメルボルンにはこんな面白いところがあるんだよ!と連れて行ってもらいましたが、これぞオーストラリア!というダイナミックで面白い施設でした。
公共機関を使うと電車、バスの乗り換えで2、3時間かかってしまうので車で行くことをお勧めします。

皆さんも機会がありましたら是非行ってみてください!

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する