タウンズビル空港をご紹介!

先日出張でジェームスクック大学のタウンズビルキャンパスへ行ってきました。

タウンズビルの玄関口は、タウンズビル空港(Townsville Airport)。

こじんまりとしたいかにもローカルな空港で、空港のマップを探したのですが作るまでもないのか、見つかりませんでした・・・。

飛行機から降りると、2階の発着ターミナルに到着します。
飛行機を横目になんだか水族館?のような場所を歩いていくと、下に降りるエスカレーターがあります。
エスカレーターを降りると右と左に、ショップがあります。出発の時はここでコーヒーを飲んだりして時間をつぶすとよいでしょう。
ショップを横目にまっすぐ進むと、Arrival Hallです。というか、出発も到着も出入口は隣り合っています。
ゲートを抜けて左手に行くと、荷物のピックアップ場所になります。こちら側にレンタカーの窓口もあります。
右手にはチェックインカウンターがあります。
大きな空港に比べたら、発着便は少ないですね。
荷物をピックアップして、空港から出るとタクシーやバス乗り場があります。レンタカーやウーバーの方は、空港を出てすぐ左手へ行くと、レンタカーのパーキングやウーバーの待ち合わせ場所があります。
利用する方は少ないと思いますが、以上、タウンズビル空港でした。
空港ホームページは、こちら

ジェームスクック大学詳細はこちらから。

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。パース支店勤務を経て、2018年4月より、名古屋地方を中心に、主にオーストラリア全都市の大学、大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する