THE ROCKS周辺を散策してきました。

お久しぶりです。
大学の再開とホリデー終了の足音が聞こえ、先週シドニーに帰ってきました皓平です。

そして今回は両親が初めて二人揃って来豪したので、観光ガイド兼通訳としてシドニーの観光名所を数カ所訪れてみました。

その中でもやはりお気に入りであり、いつ来ても素敵な場所だなと感じるロックスエリアをご紹介させて頂きます。

ロックスは1788年初頭にイギリスからの最初の移民船団が上陸した、オーストラリア発祥の地です。今では政府や自治体が協力し、そのロックスの歴史的建造物や町並みを守り、シドニー観光名所の一つとなっています。

まずは車を駐車し、歴史的な建物が並ぶ街中を歩きます。

The Rocks1

シドニーに住んでいると、たまに聞かれる質問があります。お前はハーバーブリッジ派か、それともオペラハウス派か? 優劣付けがたいですが、私は無骨なハーバーブリッジ派です。

そして、いい撮影ポイントを見つけて一枚。

HB

最後に、2007年に世界文化遺産に登録されたオペラハウスを遠目から一枚、さりげなく上にはハーバーブリッジが写っています。そして中央左には虹もちらり。

Opera House

本来、もっとたくさんの写真をお見せしたいのですが、アルバムになってしまう為、三枚で失礼します。皆さんも機会があれば、是非足を運んでそのスケールを感じてみて下さい!!

豊泉 皓平 / Kohei Toyoizumi

「シドニー、マッコーリー大学で応用財務学部に在籍しています。シドニー生活もいつの間にか5年目、現役大学生としての視点からの情報発信、アドバイスをさせて頂きます。海外での生活はどんな事でも常にチャレンジと隣り合わせ、留学生活終了時に”成長した”と思える様な留学を、勉強・生活面で支えていきます!」

※シドニー支店アシスタントとして、マッコーリー大学の最終学年にあたる2015年3月〜11月末まで勤務。ブログはその当時の内容となっています。その後は、大学を卒業し、現在は、日本でコンサルタントとして活躍中!